2018.01.23

間違ったサポーターを選んでませんか?Ⅲ

前回、サポーターは履くタイプより、巻くタイプのサポーターの方が膝のお悩み改善に効果的ですよ!

とお伝えしましたので、今回は、どうして巻くタイプのサポーターが効果的なのかをお伝えしますね。

 

 

【履くより、巻くが効果的な3つの理由】

①動いてもずれにくい

巻くタイプのサポーターの方が、いろいろな動きをしてもずれにくい。という長所があります。

膝を痛めたお相撲さんも巻くタイプを使ってますよ。



 

②膝に水がたまるのを予防する。

巻くタイプのサポーターは膝に再び水がたまるのを予防する効果もあります。

履くタイプのサポーターはまんべんなく膝が圧迫されますが、巻くタイプのサポーターは水がたまりやすいお皿の上

の方をきつめに巻かれる作りになっているため、水は再びたまるのを、抑えてくれます。

 

 

③バランスが改善され、転倒を予防する。

街を歩いている膝が痛そうな人は、よく、横に大きく揺れて歩いているのを見たことありませんか?

サポーターを巻くと、膝に意識が傾き、膝の周りの筋肉をうまく使って痛みがでやすい、横揺れや前後の揺れが少なくなってきます。

つまり、サポーターを巻いてバランスが安定したら転んで骨折する危険性も減るんですよ

 

当然、たかはし整骨院・鍼灸院でも、巻くタイプのサポーターをご用意しております。

膝は、自分自身を移動させてくれる、最高の交通手段です。ぜひ、大事にしてくださいね。

 

 

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療 たかはし整骨院・鍼灸院~

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後
  横浜市 西区 たかはし整骨院・鍼灸院 【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です。

【電話番号】045-315-4939