2018.01.25

【知らなきゃ、損!】ギックリ腰の応急処置

日々、患者さんのケアをさせて頂いていると、『年に1回はギックリ腰になるんだよ』って患者さんと

出会うことがよくあります。

 

えっ、『自分もそういわれてみれば、たまにギックリ腰をやっちゃうんだよな~』って思ったあなたによいお知らせです。

 

この、応急処置を知っておけば、トイレにも行けない、病院や治療院にも、痛すぎて動けない、そんな時にトイレくらいは行けるようになりますし、また、まったく痛みが消えてしまうこともあるくらいです。

 

 

ただ、原因を取り除くわけではありませんので、応急処置として知って頂きたいなと思ってます。

 

わたくしも、以前、治療院に勤務時代に、朝、看板を外に出す作業をした時に『グキィッ!』っとやってしまったことが

あります。その時、勤め先の院長に「今日はもう無理しないで、帰っていいよ」と言われ、帰ろうとしたんですが、

そもそも、ベットから起き上がる事もできませんでした。タクシーを呼んでもらっても乗ることもできない、

乗ることができたとしても、降りることもできない、そのあと自宅までのわずかな距離も歩くこともできない。

とにかく、なんにもできない状態でした。

 

そんな、思いを、あなたにはしてほしくないので、是非、頭の片すみに入れておいてくださいね。

 

 

 

【3分腰痛解消法】~ギックリ腰の9割に効果あり~

①日頃から、コルセットを準備しておきます。



ギックリ腰 発症



②骨盤部分にコルセットを巻きます。



③コルセットを少しきつめに取り付けます。



※簡単にいうと、少しきつめにコルセットをつけてください。以上。

 

すいません、たったこれだけのことを伝えるのに、文章がながくなってしまいました(ー_ー)!!

 

もし、痛みが変わらない時は、コルセットの位置を少し変えてみてくださいね。痛みがやわらぐ場所が必ずありますから。

 

  【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939