2018.02.01

あなたは、常識にとらわれてませんか?

今日も寒いですね~。寒いといえばやっぱりおでんですよね(#^.^#)

 

先日、自分の友人の家で、おでんパーティーをやってきました。

 

テーマは、『ふつうの逆おでん』..........。

 

なんのこっちゃ?って思いますよね。

 

定番のおでんの具材(大根、ちくわ、たまご、がんもどき、ちくわぶ、こんぶなど)はとりあえず使用すののですが、今回は定番ではない変わり種を使ってやろうよ!ってことになりまして(^_^;)

 

ただし、

成功確率60%以上


のもの。

 

ちなみに、ぼくがまず最初にひらめいた、『キューリ』って、友人とのラインLINEのやり取りで、言ったら1秒で却下されました。

きゅうりは、ふつうの逆をいってるって意味ではOKだと思うのですが、成功確率(美味いかどうか)という部分で、一瞬で却下されたのだと思います。当然です。いや当然ではないかもしれない。

 

で、3人で1品ずつ、変わり種を持ってきたのですが

1人目は、トマト

2人目は、袋巾着もちチーズめんたいこ

3人目は、アボガド

どの品も、定番ではないし、成功確率60%ありそうな感じしますよね。

 

どれも、みんな美味しかったんですが、自分の中では、トマトが以外性と美味しさで、1番美味しかったですね。

今日はとても、寒いので、おうちで普通の逆おでんでもいかがですか?

そして、小さなチャレンジをすると、なんか楽しいですよ!(^^)!



【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939