2018.02.28

季節を感じるお土産

はい、あなたのゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはし まさし)です。

 

今日で2月も終わり、あ~、時の流れが早すぎるよ~!でも今年の寒すぎた冬が終わるのは嬉しいです。

昨日、河津桜を見に、1泊2日で旅行に行かれた患者様から、『桜まんじゅう』を頂きました。季節感のある旬のお土産ありがとうございます。

 

 



 

毎年、桜の季節になると、思い出す、80代後半のロマンチックな男性の患者さん。

その患者さんは、とにかく桜が大好きで、毎年、近所の浜松町公園で桜が満開の時期に桜の木の下で、桜にまつわる俳句を10個暗記して詠むそうなんです。

 

桜の木の下で俳句を詠むと、何かが起こる(@_@;)


桜の木の下で、桜にまつわる俳句を10個暗記して詠むと………

 

 

 

なんと

 

 

な、なんと

 

 

地面に落ちた桜の花びらが、立ち上がるそうなんです(@_@;)

 

まさか、て思いもなくはないですが、僕も今年は、桜の木の下で3個ほど桜のまつわる俳句を詠んでみたいと思います。

何事も行動してみなきゃ分からないですからね。

 

さぁ、春はすぐそこです、あなたはこの、なにをしますか?

 

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

※お着替え無料貸し出し。手ぶらで大丈夫です。