2018.03.06

あなたも鳥になれる

はい、あなたのゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはし まさし)です。


 

今日のタイトルは『あなたも鳥になれる』というテーマなんですが、タイトルはふざけているようですがとてもためになりますので是非、最後までお付き合いください。

 

最近の私のマイ健康法は、鳥の胸肉を食べることなんです。1週間に1度、500グラムくらいの胸肉のブロックを買って、3回くらいに分けて食べているのですが、これがなかなかいいんですよ。

 

渡り鳥ってなんで何千キロも飛んで疲れないの?


渡り鳥は不眠不休で何千キロも飛行しているのですが、それを可能にしているのが、渡り鳥の特に胸の筋肉に含まれるイミダペプチドという成分なんです。

このイミダペプチドは、抗酸化力(体が疲れない、若くいれる)がとても強いものなので、渡り鳥は、何千キロも飛行し続けられるのですね。

この成分は、僕たち、人間が食べることでも、同様の効果があるそうです。

 

感謝、感謝!


僕が鳥の胸肉を習慣的に食べているってことを、知ってか、知らずか、今日、患者さんから、鳥の胸肉の串カツを頂きました。ありがたや~!(^^)!

今夜、ビールと一緒に美味しくいただきますね。



次回は、僕のおすすめの、鳥の胸肉のレシピを紹介しますね。

おたのしみに~

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

※お着替え無料貸し出し。手ぶらで大丈夫です。