2018.03.13

【発見】こんなに美味いものが、西横浜に!!

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはし まさし)です。

 

僕は、ひとり暮らしなんですが、基本は自炊で、15分以内で完成する、時短料理を作って日々暮らしているのですが、やはり帰りが9時を過ぎるとなかなか、家に帰ってから、夜ご飯を作るって、やっぱり、面倒になってしまうんですよね(+_+)

で、帰りが遅くなった時に、たまに利用させて頂いているのが、浜松町にあります『福満軒』さんです。

基本は台湾料理のお店なんですが、とにかく、『早い』『安い』『美味い』の3拍子揃ったお店です。

 

こんな〇〇はじめてぇ~


この福満軒さんの料理は、僕にとっては、どれも美味しいですが、とび切り美味しいのが、四川マーボウ豆腐です。ちなみに、普通のマーボウ豆腐もありますが、今回、お伝えしたいのは、四川マーボウ豆腐ですよ。四川のほうです。しつこいですが、これは大事なところです)^o^(

目を閉じて、匂いだけを嗅げば、インドカレーを思わせるくらいに、スパイシーな香りがして、グツグツと、鍋ごと火にかけてそのまま出てくるので、食欲をそそります。

四川マーボウなんで、辛いのが苦手な人には、おすすめしませんが、とにかく、こんな美味しいマーボウ豆腐は食べたことないです。

以前、中華街で『陳さんのマーボウ豆腐』というのを食べたことがあるのですが、それより、はるかに美味いです!(^^)!

 



 

ただ、一つ問題が.....


このお店は、僕は好きでよく行くのですが、中国人?のご夫婦で営まれているのですが、中国語?でのご夫婦の会話のやりとりが、時には喧嘩をしているように聞こえてきてしまうんです。たぶん、喧嘩はしていないですが。でも、奥様は、明るくてとてもいい感じですよ。

西横浜駅周辺にお住まいの方々、よければ、是非、四川マーボウ豆腐を食べてみてくださいね。

 

【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

お着替え無料貸し出し、手ぶらで大丈夫です。