2018.07.11

ケガや痛みの積極的な治療~3倍早く治すために~

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはしまさし)です。

 

当院には、ぎっくり腰や、足首の捻挫、肉離れ等の急な痛みやケガの改善の為に患者さまが来られますが、後遺症もなく、そして早期に改善できるめに、当院独自のやり方で施術をさせて頂いております。を

今回は当院のポリシーである、『ケガや痛みの積極的な治療』についてお伝えしていきますね。


積極的な治療とは?


1、最適な“安静と固定”の期間を見極める!


安静や固定の期間が必要なのになにもしなかったり、また短すぎたりすると、キズはふさがらず、後遺症が残ります。逆に安静や固定が長すぎても、筋力が極端におとろえたり、関節が固まったりして後遺症が残ります。ベストな安静、固定の期間を見極めることは後遺症を残さないためにとても大切です。

 

2自然治癒を待つのではなく、微弱電流(アキュスコープ)であなたのお悩み改善を早める


アメリカやヨーロッパを中心に行われた研究で、微弱電流刺激によってケガ骨折などの治癒が2~3.5倍早くなることが証明されています。当院ではペンタゴンの科学者とNASAの技術スタッフが共同開発した、微弱電流治療器(アキュスコープを使用し、治癒を早めます。

 

3、“治療しながらリハビリを開始”することで3倍早く復帰する事が可能になる!


通常の治療は一定の安静・固定期間をへて、キズが自然に治るのを待ち、そのあとにリハビリを行います。安静固定期間が長いほどリハビリにかかる期間が長くなり、そのぶん復帰が遅くなってしまいます。当院の積極的な治療では、アキュスコープでケガの治療をしながら同時にリハビリが開始できるので、通常より3倍早く復帰が可能です。



 

 

なぜ積極的な治療が必要か?


1、後遺症を残さないために


『1年前に足首を捻挫して痛みが引かず、サッカーが出来なくなった.....。』『数年前に腰を痛めてから長い時間座っていられない....。』などケガやぎっくり腰などで処置を誤り、このような後遺症に悩まされている方はたくさんいます(+_+)

必要以上の安静固定



中途半端な治療



痛みや腫れなどの後遺症が残る

※痛めた直後はもっとも治りやすいタイミングです。日常生活を快適に過ごすために、積極的に治療に取り組みましょう!

 

最短で復帰するために


『大切な大会の前にケガをして大会に出れなかった....。』『旅行まえにケガをして旅行に行けなくなった......。』

捻挫や肉離れ、骨折などのケガをすると、ある程度運動が出来るまでに数か月、大きなケガの場合だと、1年以上かかることもあります。しかし、積極的に治療を行うことで、通常よりも3倍早く復帰することも可能です!

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加