2018.07.16

ケガや痛みの積極的な治療③

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはしまさし)です。

 

この3連休みなさんはどこかに行かれましたか?僕は、母校を応援に保土ヶ谷球場に高校野球を観に行ってきました!(^^)!

我が母校の横浜商大高校は、10-1で無事に勝利しましたが、内容は少しハラハラするものでしたが、商大高校の関係者のみなさん、まずは1勝おめでとうございます。そして、また、応援にいきますので、校歌を聞かせてください!



 

さあ、今回はアキュスコープの施術の流れをお伝えしていきたいと思います。

 

アキュスコープの施術の流れ


①あなたの症状に応じてさまざまな検査をして、お体の状態を確認


全身の検査

※単純なケガの場合は患部に集中して、通電します。

※肩や腰、膝など、ケガと同時に周りの筋肉や関節に問題がある場合には、骨格矯正やマッサージを加え、その後に通電することもございます

 

②患部を特殊な測定器で刺激して、ピンポイントで異常を特定




※通常はほとんど刺激を感じませんが、異常があれば⇒少し『チクチク』感じます!

 『チクチク』が苦手な方は別のやり方で治療ポイントを特定していきます。

 

③異常なポイントを特定したら、専用のプレートを患部に固定し、10分間通電します


※通電時間は長いほど効果的です。⇒延長あり(10分700円)



通常はラクな姿勢で受けていただきますが、



時には、動きながら通電します!

※私たちの体に流れている電気とほぼ同じ種類の微弱電流を使用しているのでとてもソフトな感覚の治療器です。

アキュスコープはプロのスポーツ選手も最短復帰させている西横浜では唯一の治療器です。

『海外の研究では、ケガや骨折、捻挫などあらゆる組織の損傷治癒を2~3.5倍速め、組織の張力アップ、筋肉を緩め、さらには感染したキズの抗菌性を高めるなど、さまざまな効果が何度も証明されています』

アキュスコープ リハビリ通電 1部位 700円

お気楽にお問合せください!(^^)!

 

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加