2018.07.19

【すぐ出来る】目を休めるストレッチ!

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはしまさし)です。

 

いや~、毎日、涼しくて気持ちいいですね~(+_+)なんて、逆の事を言ってみました。

今日は、横浜のお菓子の名店『ふらんすやま』のプリンを患者さまから頂きました!(^^)!その名もど根性プリン

こちらのプリンはプリン界のハード系ですね!なんか僕は、ハード系が好きみたいです。しっかり×濃厚×プレミアム

たまごの味がしっかりして、硬くしっかり焼かれていて素朴で、めちゃ美味しかったです。ごちそうさまでした!(^^)!



実は、昨日から、コンタクトを付けたら左目が痛くて、今日、院の昼休みの時間を使って新しくコンタクトレンズを買って来ました。

『えっ、先生、目、悪かったの(@_@;)?』って患者さんに言われました。私の目は確かに大きくて、視力が良さそうですが、視力は左右ともに0.1くらいなんですよ(+_+)

 

視力の話で、思い出したことがありました


私は、大学時代に二俣川にあります、視覚障害者のスポーツ施設である『ライトセンター』でスポーツ介助のボランティアをしていたことがあるのですが、そこのスタッフの女性が、私にボランティア活動についていろいろと教えてくれたのですが、その方は、生まれつきの全盲の方でした。

その全盲の女性スタッフに『異性のどんなところに魅力を感じるのですか?』と野暮な質問をしたら、その方は迷わず『声です』とおっしゃっていたのを思い出してしまいました。

僕は、声が少し高い方なので、『ぼくには魅力を感じてないだろうなぁ~』と少し凹んだおもひで話でした。

 

では本題に戻ります。

 

僕は、コンタクトだし、目は大きいし、パソコンも最近は人並みに触るようになったので目が疲れることがたびたびあります。デスクワークの方だけじゃなく、そんな目の疲れをスッキリさせるストレッチを今回はお伝えいたします。

じゃ~ん↓



いつでも、どこでも、すぐに出来るストレッチなので、目が疲れたな~と感じた時に行ってくださいね。目は五感のひとつで僕たちにとってとても重要な感覚器です。大切にしてくださいね。

 

P.S

最近、『先生、絵がうまくなりずぎ~』ってクレームを頂くことがありますが、これからもどんどん進化していく予定ですので、そこんとこよろしく!

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加