交通事故のお悩みは、小さなことでもお気軽にご相談ください

  • 健康保険・自賠責・労災保険を適用したい
  • 後遺症による痛み・不調が治らない
  • きちんと痛み・不調を解消したい
  • 経験豊富な先生に見てもらたい
  • 早朝から診てもらえる整骨院を探している
たかはし整骨院・鍼灸院は、体の不調症状
改善するまで責任を持ってケアさせていただきます。

たかはし整骨院・鍼灸院が支持される3つの理由

理由
01
各種健康保険・自賠責(交通事故)
・労災保険取扱い完備
患者さまには、症状の改善に専念してもらえるように、保険手続きなどは当院が行います。
骨折、不全骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷、外傷性の肩・腰・膝の痛み等※保険施術による料金は、厚生労働省の定める金額です。ご安心ください。
理由
02
症状に合わせた最善な
施術を行います
たかはし整骨院では、症状により、手技・干渉波・電療(ホットマグナー)を用いて施術します。

【手技】当院ではDRT (ダブルハンドリコイルテクニック)という背骨を揺らす手技を行っております(患者様はうつ伏せになって寝てるだけです)。背骨にはたくさんのセンサーが備わっています。そのセンサーは脳に今の体の情報を常に送っています。背骨の動きが悪くなると、脳へ送る情報量が少なくなってしまいます。脳に必要な情報量が少ないと脳の機能も悪くなります。脳の機能が悪くなるというのはどういう事か?寝ているときに、体を治すのは脳です。と言うことは、寝ている時に治りにくい体になるという事です。DRT(ダプルハンドリコ イルテクニック)で背骨の本来の動きを回復させることで脳を活性化させ、寝たら治る体を作っていきます。つまり、本来ご自身が持っていた自然治癒力を取り戻す治療です。

【干渉波】筋肉のハリ、しびれ、血行不良の改善に効果的です。

【ホットマグナー】温熱+振動+磁気の3つの相乗作用により、体の深部まで作用し、痛みを緩和することができます。

【アキュスコープ】機械自身が患部の状態を読み取り、身体にもっとも適した微弱な電流を送ります。これを正常になるまで繰り返すことで患部の組織に働きかけ、痛みの緩和・症状の改善を促します。痛みに悩まれている患者様から、一流スポーツ選手まで数多くの疾患に効力を発揮し早期回復を果たしています。
理由
03
症状が改善するまで
責任を持ってケア
交通事故にあわれた方で、後から出てきた痛みでお悩みの方は多くいらっしゃいます。
小さな痛み、不調でもお気軽にご来院ください。患者さまが不便なく日常生活を送れるようにケアしてまいります。
院長 高橋正志
はじめまして、たかはし整骨院・鍼灸院の高橋正志と申します。
当院では、患者様の隠れた体の歪みを見つけだし、矯正し、痛みの根本改善を目的として治療させて頂きます。
また治療効果を持続するために姿勢指導をさせて頂き、当院での施術と患者様の少しの努力によって、根本改善を一緒に目指していきましょう。

鍼灸、筋肉調整、カイロプラックティック、アキュスコープ治療などをひとりひとりの症状に合わせて施術いたします。特に、NASA開発の最先端治療器「アキュスコ ープ」を導入しており、スポーツ障害や交通事故によるむち打ちなどの痛みからの最短復帰を全力でサポートさせて頂いております。
その痛み、ガマンしないで!!

たかはし整骨院・鍼灸院 施術の流れ

STEP
01
問診票のご記入
ご記入いただいた問診票をもとに問診します。
●事故が発生した日時・状況
●ケガの状況・現在の症状など
●病院での診断内容
●お取扱い保険会社の確認
STEP
02
保険のお手続き
保険会社の手続きを行います。
STEP
03
治療開始
たかはし整骨院では、手での手技、アキュスコープ治療、鍼灸治療、骨格調整などの中から患者さまに合った施術を組み立て、施術いたします。
STEP
04
治療終了
交通事故の治療は平均2~3カ月ほどで症状が改善するケースが多いように思いますが、各症状により長期になることがあります。治療期間、症状の状態はその都度説明していきますのでご安心してお任せください。しっかり治すことで痛みや不調の解消を目指します。