2018.08.22

夏バテ克服の秘策

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはしまさし)です。

 

2、3日前までは、涼しくなってきて、帰り道の線路脇をあるいていると、秋の虫たちが泣き始めていたので、季節は確実に秋に向かっているな~。

今年の夏は、それにしても暑かったなぁ~、なんて思いにふけっていたのもつかの間でしたね。今日は33度まで気温は上がり、また台風の影響なのか、湿度も高かったので、不快指数はMAXでしたね(+_+)

「不快指数 画像」の画像検索結果

毎年、夏バテする男が今年はまだバテてない!


僕は、ここ数年、夏バテを毎年繰り返してました。冷たい飲み物をぐびぐび飲み、冷房はフル稼働で自分に直撃する状態で寝ていましたので、当然といえば当然ですよね(*_*)

でも、そんな僕ですが今年は、夏バテしてないんです。

夏バテしない2つの秘訣


まずは、1日3食食べる事です。食べ物を口にすると副交感神経(リラックスさせる神経)が優位になり、胃腸が動き出し、体を修復してくれます。

そしてもう一つは、濡れたバスタオルをエアコンにかぶせて、エアコンによる風が直接自分にあたらないようになると同時に、空気を適度に潤してくれます。ちなみにエアコンの温度は27度に設定してます。

自分は汗かきなので、枕が軽く朝、汗でぬれていますが、寝苦しくて夜中に目が覚めてしまうことはありません。これは自分的にはかなりオススメなので、良かったら試してみてくださいね!

 

それでも、なかなか眠れないという方は、当院では質の良い睡眠を得るために、アキュスリープ施術を行っております。

アキュスリープとは、アキュスコープの付属品であるヘッドバンドを使用して右と左の脳の調和させて、体や神経をリラックスさせる、全身治療です。患者さんは、15分ほど仰向けで寝るだけの、リラックスできる治療です。



ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

アキュスリープ療法(保険外治療) 15分 1,000円

 

 

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加