2019.01.18

知ってるようで知らなかった、骨盤のゆがみの話

はい、あなたの、骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはしまさし)です。

 

いよいよ、一年でもっとも寒い季節になってきましたね。当院でも、ギックリ腰の患者さんが増えてきております。

昨日も、パチンコ屋さんの中で、コーヒーを作る仕事をしている40代の女性の患者さんは、歩くのも困難な状態で来院されましした(+_+)

ギックリ腰のような痛みの強い状態の患者さんには、当院では、ゆらゆら整体アキュスコープさらし固定で対応いたしました。5日間(3回の施術)で改善し、すでに仕事に早期復帰しております!(^^)!

 

さて、話を本題に戻しますが『骨盤はゆがむとどんな問題があるの?』って思ったことありませんか?


骨盤のゆがみがあると〇〇の長さが左右で違う!


当院でも、毎日、患者さんの骨盤を矯正しているのですが、骨盤にゆがみがあると、左右の足の長さが違ってしまうのです。



この、足の長さの違いは、足そのものの長さの違いではなくて、骨盤のゆがみからきているものなんです。

当院に来られる患者さんの7割くらいは、大なり小なり、足の長さに左右差があります。

 

骨盤がゆがむとどんな問題があるの?


①肩こり・腰痛


肩こりや腰痛なども骨盤のゆがみが原因のことが多いです。突然の痛みの場合よりは、慢性的な肩こりや腰痛にお悩みの場合は骨盤のゆがみが原因となってることが多いです。

骨盤がゆがむことで、特定の部位の筋肉に負担がかかり、血流が悪くなり、症状がでてきます。

 

②自律神経


骨盤がゆがむことで、背骨にもゆがみがともなうことはとても多いことです。背骨の中には自律神経も通っておるので、自律神経のバランスが悪くなってしまいます(+_+)

精神的な不安定や、寒いのに汗がでる、運動してないのにドキドキするなど、さまざまな自律神経の症状がでてくる可能性があります。

 

③女性特有のお悩み


骨盤のゆがみによって、重い生理痛や生理不順または不妊なども骨盤が原因で起こることがあります。ホルモンバランスの乱れにもつながってきますので、女性にとっては骨盤のゆがみはとても怖いものであることを知っておいてくださいね。

 

当院では、『ダブル矯正コース(背骨×骨盤)』で、あなたのお悩みを改善していきます。カイロプラクティックの技術を応用した“整体療法”です。専用に開発された道具やベットを使って骨格を矯正し、全身のバランスを整えていきます!

1回 1,800円(自費治療)

 



 

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加