2018.06.01

あなたにも身に覚えがありませんか……..?

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはしまさし)です。

 

今日、いらした患者さんで、『先生、首が痛いです、寝違えちゃったかも.......』という患者さんがおられました。

 

僕:『朝、起きた時に痛かったのですか?』

患者さん;『いいえ、そうではないです......』

僕:『何か、今回の痛みで思い当たる原因はありますか?』

患者さん:『枕を高くして、テレビを見てたくらいかな.......』『そして、テレビを見ながらそのまま寝てしまいました!』

(この日常生活の動作は、あなたにも見に覚えはありませんか?)

僕:『それですね!』『高さの高い枕は、寝ながらにして、デスクワークをしているようなもので、首周りの筋肉にとても負担をかけます』『それに、首は本来カーブがあるものなんですが、真っ直ぐになってしまいますので、今後は気を付けてくださいね』

僕:『では、施術していきますね!』

 

寝違え患者さんに当院で出来る事


当院では、このような突然の強い痛みの患者さんには、ゆらゆら整体を行っております。

 

ゆらゆら整体って何?


ゆらゆら整体とは、骨盤~すべての背骨を、ゆらゆらと600回揺らす治療なんですが、揺らすことで、背骨の中にある、脳脊髄液(のうせきずいえき)の循環を良くし、全身の筋肉のこわばりをとり、柔軟性を向上させる整体療法です。



筋肉の硬さは、血行を悪くさせて、お悩みの改善が遅くなります。ゆらゆら整体で、“あなたの自然治癒力に火をつけます”!(^^)!

当然のことながら、このような急な痛みには、アキュスコープ&マイオパルス(微弱電流治療器)も行っていき、より痛みをなくす施術を行っていきます。

施術の最後に秘密兵器登場


実は、このブログでは、お伝えした事がなかったのですが、実は僕は、鍼灸師(しんきゅうし)でもあるのです。

そこで、先人に知恵をお借りして、あるツボに置き鍼をさせていただきました。

そのツボの名前は楽枕(らくちん)という手にあるツボなんですが、この楽枕というツボは、寝違いにもっとも効果があるといわれているツボなんです。首の痛みを取るのに、手にあるツボを使うなんて、何か不思議ですよね。



このツボは、もしあなたが、朝、起きて首が痛い~って時もセルフケアとして使えるツボなのでこのポイントを、もし右の首が痛かったら、右手の楽枕を『いた気持ちいい~』くらいの強さで、10秒ほど押してみてくださいね!(^^)!

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加