2018.06.04

あなたは小さなチャレンジしてますか?

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはしまさし)です。

6月にはいると、横浜は開港祭があり、わたくしも毎年、横浜公園で行われる『横浜開港祭記念バザー』に行くのですが、今年も昨日行ってきました。

屋台がたくさんでていたり、地元の名産品を売っていたり、新しい靴が1,000円で売っていたり、歩いていても楽しいのですが、僕は今回、そのバザーで小さなチャレンジをしました。



 

 

僕は、屋台では、決まっていつも大好きなたこ焼きを食べるのですが、今回は、たこ焼きは選びませんでした。

なぜ?ってたこ焼きは自分が好きな食べ物ですし、味も想像つきますし、自分にとっては、なにも変化がないことだからです。

 

へ~、でどんなチャレンジをしたの?


今回は、いつもなら、真っ先にたこ焼きとビールなんですが、今回は、佐世保バーガーを頂くことにしました。

朝ごはんを食べないで、出かけたので、とにかくお腹がすいていた状態でしたので、ボリュームもありそうだし、何より食べた事ないし、鉄板の上で焼かれたハンバーガーがとても美味しそうに見えたからです。

へぇ~、佐世保バーガーにした理由が普通じゃん!って声が聞こえてきそうですが、ここでのポイントは食べた事がないものにチェレンジをしたという事です。チャレンジすれば新たな扉が開かれますからね!

 

佐世保バーガーとは?


その前に佐世保バーガーとは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。いわゆるご当地グルメの一種。ひとつの決まったスタイルのハンバーガーを指していうのではなく、佐世保市内の店で提供される『手作りで注文に応じて作り始める(作り置きしない)』こだわりのハンバーガーの総称である。

と定義されています。

 

で、味はどうだったの?


お味のほうは、あえていうなら、デカイだけって感じでした(+_+)

本場の佐世保バーガーを食べてみたいです。



今回は、本来なら、たこ焼きを、食べるところを、佐世保バーガーという、新たなチャレンジをすることで、僕は初めて佐世保バーガーに関わることができましたし、これからの人生で佐世保バーガーについては、少し語れるようになりました。

みなさんも、なんでもいいので、小さなチャレンジをしてみてくださいね!きっと、少しづつ成長できますよ!(^^)!

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加