2018.06.20

膝のお悩みを抱えているあなたに伝えたい『やる気がでて減量が続くコツ!』

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはし.まさし)です。

 

今、たかはし整骨院に膝にお悩みで通われている50代の男性がおりますが、やはり体重がかなり重たい感じの方がいらっしゃってます。

もちろん、膝.の痛みの原因は体重だけではありませんが、体重が2~3kg減ることで、膝への負担は15~18kgも減ることになります。

通常、膝に掛かる負担は着地する時の落下速度が加わるため体重の5~6倍の負担が膝にかかります



 

やる気が出て減量が続くコツがある


減量なんてできないよ!ってやる前から諦めないでくださいね。大丈夫!あなただけじゃなくみんなそう思っているから!

では、やる気が出て減量が続くコツをお伝えしますね!(^^)!

 

コツ① 1ヶ月で-1kgの減量でOK


 膝の痛みをなくすための減量では1ヶ月間に1kgのペースで体重の5%の減量で十分なことが分かってます。たとえば体重が60kgの人なら4kgです。3~4ヶ月かけて3~4kgの減量を目標にしましょう。そう、ハードルはめちゃ低いです!

 

コツ② “減量仲間”を見つけよう


同じ時期に減量を始める仲間を見つけましょう。1人で減量していると、弱い自分に負けてしまいますよね。自分も弱い人間なんでよく分かります(+_+)。

減量仲間を見つけ、その仲間に体験を語り合い、目標を宣言しあうと、減量に取り組むやる気と持久力が湧いてきます。うそを付けない相手に宣言をするって、とても大事ですよ!(^^)!

 

コツ③ “定期的に計測”し減っていたらほめてもらおう


毎週、同じ曜日に体重計を使って体重を測定しましょう。結果は記録し、家族や減量仲間に報告しましょう。そして体重が落ちていたらほめてほらいましょう。家族や減量仲間にほめてもらうことで“やる気”が持続しますよ。もし気を体重が増えたときも、一人で落ち込まず、仲間や家族に励ましてもらうことで取り直してさらに頑張ることができます。



 

当院では、O脚矯正プログラム+アキュスコープ(リハビリ通電)で、あなたの膝のお悩みを改善するメニューがございます。

施術と、めちゃハードルの低いダイエットで、痛みのない楽しい毎日を取り戻しましょう!

 

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加