2018.06.23

【あなたにも起こり得る】姿勢の悪さで起こる手のしびれ

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはしまさし)です。

 

本日、ご来院いただいた患者様、20代男性 建築会社の営業職の方がいらっしゃいました。主なお悩みは左手に薬指と小指のしびれ。

実は、前回も、まったく同じ症状でご来院してます。

 



 

問診している時にまず、姿勢の悪さは見てすぐにわかりました。

私:『今日はどうされましたか?』

患者さん:『前回と同じでまた左手に痛みが出てしまって....』『いろんな院にいってこのしびれの治療をしてもらったのですが、前回、1回でしびれ   がとれたのは、ここが初めてだったので、またお願いします』

私:『(心の声)前回、1回で痛みがとれたのは、とても嬉しいことですが、骨格矯正の治療は、手術とはちがい、積み重ねが大切ですよ。いい姿勢が体に定着するまでは個人差がありますが、1~3ヶ月かかります。今度は再発しにくくする為に根本的にしっかり治していきましょうね

姿勢の悪さで起こる手のしびれ




以前にも、50代の保育士さんの症例でお伝えしましたが、胸郭出口症候群が、今回の患者さんにも起こっていました。

この病気は、レントゲンや血液検査ではなかなか見つける事ができないものなので、病院では、痛み止め、湿布での対応になることがとても多い病気のひとつですね。

原因は、肩甲骨と鎖骨のゆがみ、胸の筋肉の緊張になります。当院では、『猫背スッキリ解消ストレッチ』でこのような患者さんは対応していきます。

 

積み重ねの大切さ


当院の施術は、主に、骨格矯正をすることで、患者さんのお悩みを改善することです。骨格がゆがむのは、あなたの日常生活や仕事をしている時の姿勢や体の使い方の習慣で起こります。少しづつ時間をかけてできたゆがみを、一気に1回で治そうとしたら、逆に体が壊れてしまいます。だからこと、施術も積み重ねが大切になります。

たかはし整骨院・鍼灸院は、この4月より、予約優先制になりましたので、忙しいあなたを、無駄に待たせることはありません。再発しにくい体を取り戻して、仕事はバリバリ、生活はウキウキの日常生活をおくりましょう!(^^)!

 

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加