2018.06.26

【ビックリ(@_@;)】まさか、アジにあいつが食らいついてくるなんて!

はい、あなたの骨格のゆがみを改善する専門家、高橋正志(たかはしまさし)です。

 

6月24日(日)、横須賀の大津に、釣り仲間と海の手漕ぎボート釣りに行ってきました。当日の朝は、まだ前日の雨が残っており、やや不安のスタートでしたが、天気予報を信じて、釣行を決行しました!(^^)!

 

今回の大本命は、あの高級魚、ヒラメです。しかも、釣ったアジを活きたままエサにして狙うという、なんともスリリングな釣り方で釣りたいと思ってました。業界用語でいう『アジの泳がせ釣りです。

 

まずは、ヒラメ釣りのエサとなるアジをゲット


僕の場合、『アジを釣って、そのアジをエサにして大物を狙う』なんていいながら、そのアジすらまともに釣れないなんてことが多々あるのですが、今回は、順調にアジをゲットできました。15~20cmくらいの一番おいしいサイズが!

竿先にぴくぴくってくるなの時の感覚は大人になってもワクワクしますね!(^^)!


引き続き、エサのアジを狙っていたら、大物がヒット!!


友人と、『最近はどうよ......』みたいな会話をしていたら、突然、エサとなるアジを狙っていた竿が、ググット、グググット海に引きずり込まれました。かなり強い引きでめっちゃ楽しませてもらいました!(^^)!

釣れたのは、みなさまお馴染みのあの魚



サバです。なかなか大きなサバですが、少し細い体してますね。

 

さあ、今度はこのアジをエサにヒラメを釣るぞ!!


アジは、順調に数が釣れたので、(本当の事を言いますと、アジは自分の友達がバンバン釣ってくれました(+_+))

釣れたアジは、専用のケースに入れて生かしておいてあるので、その中から、小ぶりのアジを選んで、いざ泳がせ釣りのスタートです。

この、泳がせ釣りのだいご味は、生きたエサを使っているし、釣り針も大きなものを使うので、この仕掛けにくらいついてくる魚は、かなりの確率で大物が期待できるというところです。

 

ピクピク.......,ピクピク.........

 

キターァ~!(大物の予感.....)

ん~、でもなんか重たいだけだな~。釣れたのはまさかの......



どや顔ですいません(+_+)

釣れたのは、『シリヤケイカという、甲イカの種類のイカでした。なのはともあれ、泳がせ釣りで釣ったことに価値があります!(^^)!

今回は、ヒラメは釣れませんでしたが、なかなかの大漁でした。



 

 

自分で釣った魚は美味しさ3割増し!


自分で釣った魚の美味しさは3割増しって知ってましたか?本当にそう思いますよ!

アジはなめろう

サバは味噌煮(本当はしめサバにしたかったですが、体力の限界でした(+_+)

シラヤケイカは、一夜干し

あと、メバルも釣れたので、メバルのアヒージョでビールを美味しく頂きました。

釣ったアジをエサにして、そのアジを食ったイカ、そしてそのイカを食べる僕。食物連鎖の頂点はやっぱり、人間だな~なんてね。



 

【たかはし整骨院・鍼灸院】横浜市西区

~骨盤矯正、猫背矯正、膝の痛み改善、交通事故治療、アキュスコープ治療~

【資格】柔道整復師・鍼灸師

 【受付時間】
  午前   8:30~13:00
  午後  15:00~20:00

【休診日】日曜・祝日、土曜午後 

【電車】相鉄線「西横浜駅」 南口を出て水道道をまっすぐ歩くと、交番の隣が当院です(徒歩7分)

【電話番号】045-315-4939

【予約優先制】上記の電話番号に、『予約したいです....』とお伝えください。

友だち追加